取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
現物を継続保有しているヴィレヴァンから4名義の優待が届きました。優待の内容は1,000円券×10枚で本や雑貨を販売しているヴィレッジヴァンガードの店舗のほかエスニックアジアンファッションのチチカカやハンバーガショップのヴィレッジヴァンガードダイナーでも使用できますので、オークションではなく自己使用にしようと思います。
なお長期保有分の追加優待もありますので現物を継続保有の方針です。

権利月:11月、1/25終値:122,200円、取得価格平均:91,125円
ヴィレッジヴァンガード
ヴィレヴァンの記事↓
ななさん
参考になりましたらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
制度信用を利用しクロス取引で取得したクオカード500円が届きました。
実はこの銘柄は6か月以上継続保有で長期保有の優待がありお米5kgもらうことが出来ます。
継続保有としてカウントされるかは不明ですが、みやは端株の1株を継続保有していますので株主番号は今後も同一のものになるはずです。11月が権利月ですが、念のため中間の5月もクロス取引を行い1単元にしておくつもりです。1年後になりますが、次回の優待が届いたら結果をお知らせしたいと思います。
参考に端株を購入できる証券会社を下記に掲載しておきます。

権利月:11月、1/25終値:1,689円×100、コスト250円
ユニオンツール
端株(単元未満株式)を安い手数料で購入できる証券会社は以下の2つ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




参考になりましたらクリックお願いします(更新作業の励みになります)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
4名義分届きました。優待の内容は自社ケータイショップでの5,000円割引や自社運営ゴルフ場の割引プレーです。

権利月:4月・10月、1/11終値:4,460円、平均取得額:9,450円

参考になりましたらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
昨年末に検討した2月権利の銘柄についての検討状況をお知らせします。

(長期保有)
ビックカメラ(優待券2,000円)

(信用買い建て済)
ニトリ(10%割引券10枚)、カスミ(米2kg)、イオン北海道(10%割引券25枚)、イオンディライト(2,500円分商品)、イオン(オーナーズカード)、エコス(米2kg)、マツヤ(米5kg)

(近々買い建て予定)
ポイント(優待券2,000円)

(権利直前にクロス予定)
イオンモール(優待カード3,000円)、DCM(3,000円分商品)、ドトール(2,500円分商品)、スギ薬局(優待券3000円)、パルコ(映画2枚)、プレナス(優待券2,500円)、吉野家(優待券3,000円)

信用買い建て分の決済は。1月権利銘柄の権利取得後決済した資金を回すつもりです。また、直前クロス銘柄は資金の余力具合いにより取得数は変わると思います。
相場環境がいいので、先回り分は利が乗ってますが、不正会計のIRでマツヤは大きく下がってしまいました。一時的なものだと思いますので、家族名義でも買い増しし長期保有してみます。

参考になりましたらクリックお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待券をオークションを活用して現金化されている方に伺いますが、商品発送時の差出人住所の記載面倒ではありませんか?
みやは住所スタンプを作って発送の手間を軽減しています。
ちょっとしたことではありますがおすすめです。ご興味がある方は以下のサイトを覗いてみてください。

1日1回クリックお願いします(更新作業の励みになります)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
端株を保有しているタキヒョーからファッション展示場でのファミリーセール招待状が届きました。
名古屋に在住していれば参加したいところですが・・・
タキヒョー
端株(単元未満株式)を安い手数料で購入できる証券会社は以下の2つ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




1日1回クリックお願いします(更新作業の励みになります)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
1月は購入したい銘柄が少なく、表のとおりとなりました。
信用のクロス取引はできませんが、優待利回りの高いストリーム、ミネルヴァ、ユークスも考えてみましたが、権利日には優待以上に値下がりしそうであることと指標的に長期保有には向いてないようですので見送りました。
・ダイドーは、松井の一般信用で買い建て済みですので、権利日までに値上がりしたところで、クロスしようと思います。
・東京ドームは11月末に打診買い、12月銘柄の権利日前後に2名義8,000株を買い建て完了しました。昨年は逆日歩がかなりつきましたが、指定席野球証の本人確認が実施され換金価値が下がるため、今回は低く収まると読んでいます。すでにかなり値上がりしたところですが、もう一段上昇したところでクロスを狙っています。
・Dr.シーラボは、自宅使用のため逆日歩が多少ついても構いません。1月の3週目ぐらいでクロスしようと思ってます。
年末の休みで2月銘柄の検討を終え、先回り買いクロスするものと同日クロスするものを区分けし、先回り分については大発会での成買い注文を入れました。
1月検討
1日1回クリックお願いします(更新作業の励みになります)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
