取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
2007年11月より利用していた楽天銀行ゴールドラッシュプログラムが2012年12月をもって終了となります。楽天銀行

他行から振込があった場合に1回につき10~30円がキャッシュバックされるサービスでしたので、端株(単元未満株式)を購入し株式の配当金受領を楽天銀行に指定し小銭を稼いできました。

配当の受け取りは銀行受け取りを1度登録すれば以後は自動で銀行に振り込まれるため、手間をかけずに永久に稼げると思っていたのですが・・・・

端株の購入270,000ほどで、5年間で90,000ほど受取りましたので年利回り6.6%ですね。
プラス配当金自体も受け取るのですが、1円未満の配当は切り上げになることはご存知ですか?

たとえば1株配当1.5円の株式の配当は切り上げで2円になります(もちろん源泉徴収税額は0円)。
さらにホンダや阪急阪神HDなど、端株の保有でも株主優待を実施する企業もありますので優待売却分を加えると

利回り10%は超えていると思います。
私が保有している銘柄で端株で優待を行っている銘柄のリストは後日公開しますね。

楽天銀行さん有難うございました。今後は証券会社の特定口座で受け取る方式に変更しようかと思案中です。

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ←よろしければ応援のクリックをお願いします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/10-0e713852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
