FC2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
証券口座の開設にあたっては、銀行口座の登録が必要になります。
どこの銀行を選ぶかによって使い勝手も変わってきます。

★ポイント1(即時入金サービスの有無)
これがないと、たとえば金曜15:00以降の入金の場合買付余力に反映されるのが、月曜の9:00以降になってしまいます。

★ポイント2(未成年口座の有無)
効率よく優待を取得するには、家族全員で各々取得することが有効です(たとえば1人の名義で500株買うよりも、5人の名義で100株ずつ買う方が優待は5倍もらえる場合が多いです)。
口座の開設自体はおおむね開設できると思いますが、ネット取引ができるかどうかまでは調べられませんでした(みやが使っている楽天はOKです)。

★ポイント3(口座間の資金移動にかかる手間)
在宅でできれば便利ですよね。

★ポイント4(口座間の資金移動にかかる手数料)
安い方がいいですよね。


みやが利用している証券会社について主な銀行との関係を調べてみました。
銀行のサービスには残高により変わる部分もありますが、誰でもクリア可能範囲のサービスで表にしてみました。
ネット銀行比較 

詳細、口座開設こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ランキングもご覧いただければ幸いです。
↓      ↓    ↓     ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/16-18b9c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック