FC2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
今回は、みやの家族が使っている口座について記載したいと思います。

みや、配偶者、子供1、子供2の4名義で株の取引(それぞれの資金についてみやが運用を任されています)をしていますが、みやと配偶者は先日から記載のとおりGMOに乗り換え中です。

子供2人は未成年のため当然信用取引はできませんので、高利回り優待銘柄を現物長期保有中です。利用している証券口座は貸株料を受け取れるマネックス証券です(貸株についてはそのうち説明したいと思います)。

昨日、今日でGMOアドパートナーズ、GMOクラウドを2名義購入したのですが、タイミングが良かったらしく早速含み益になっております。

この2銘柄を購入した理由は、優待でそれぞれ半期に5,000円GMOクリック証券の手数料キャッシュバックがあるためで、今回、すでに保有しているGMOインターネットの優待を合わせると年間30,000円の手数料キャッシュバックが受け取れることになりました。

少々ざんねんだったのが、エコ住宅・消費税増税の駆け込み需要目的で信用買いしている桧家住宅の株が名古屋証券取引所のため買えないことです。

そうは言っても、これからは、手数料のコストを気にせず優待クロス取引ができるので有難いことです。

詳細、口座開設はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1日1回クリックお願いします(更新作業の励みになります)。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待 ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/23-ffa6a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック