FC2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
昨年12月に現物取引で権利取得したアマナHDより優待が2名義到着しました。
100株の内容は北海道東川町の新米2kgとオリジナル卓上カレンダーです。
また、長期保有株主にはお米の割り増しがあり、1年未満2kg、1年以上4k、3年以上6kgとなるため、みやは端株を継続保有し、6月・12月の権利月のみ単元株をクロス取得することにより6kgの取得を目指しています。
みやが今回頂いたお米は「おぼろづき」ですが、優待の説明文を見ると保有年数等に応じていただける銘柄が違うようです。
1年未満:「おぼろづき」、1年以上:「おぼろづき」と「ななつぼし」、3年以上:「おぼろづき」と「ななつぼし」と「ほしのゆめ」だそうです。
特徴としては、
【おぼろづき】
ご飯としての美味しい粘りと甘みがあり、味も香りも高く評価されています。お米のクオリティの高い味わいが楽しめます。
【ななつぼし】
つや、粘り、甘みのバランスが抜群で、冷めても美味しさが長持ちするのが特徴です。お弁当やお寿司などにも最適です。
【ほしのゆめ】
ふっくらとしてやわらかい食感が特徴です。丼物でもしっかりと奥まで味が染み込み、うまみをひきただせるお米です。

権利月:12月
取得数:2名義
10/11終値:730円
売却損:△5,896円
コスト:696円
(参考)逆日歩:5,600円/100株
アマナ
本日もご覧いただきありがとうございます。参考になりましたら下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/253-ae9e5a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック