fc2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
本日の晩酌です。
とりレバーが52円/100g(税抜)でしたので久しぶりに買ってみました。

【下ごしらえ】
①ハツ(心臓)とレバー(肝臓)に切り分ける。
②ハツは真ん中で切込みを入れ開き、血の塊を取る。レバーは半分若しくは適度な大きさに切る(血の塊があれば取る)。
③酒を加えた熱湯で灰汁を取りながら1分ほど茹で、ザルに揚げる。

【甘露煮】
レバーと生姜のスライスを醤油、酒、みりん、砂糖(1:1:1:1)で煮込む(キッチンペーパーの落し蓋を使用)。

【やきとり】
ボウルの中で塩を振り手で掻き混ぜ(甘露煮を作ったたれに漬けてもOK)、串に刺しグリルで焼く(ハツには柚子胡椒がよく合います)。

とりレバー
本日もご覧いただきありがとうございます。参考になりましたら下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

登録無料のお得なこちらもご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/436-e832331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック