FC2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
みやは楽天銀行の株式配当金受取プログラムを利用するため、端株を保有していたのですが、大量に届く事業報告書などの郵便物に嫌気がさし、今回ほとんどの端株を売却しました(ただし、端株優待ありの銘柄、長期保有優遇の優待がある銘柄は除く)。
そこで、配当金を楽天銀行で受け取る「登録配当金受領口座方式」から証券会社で受け取る「株式数比例配分方式」に変更することにより、NISA口座の以前の方針であった配当金の課税も非課税の対象にしたいと思います。
なお、相場の上昇があったため、売買手数料を差し引いても十分な売却益を確保することができました。

本日もご覧いただきありがとうございます。参考になりましたら下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

登録無料のお得なこちらもご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/560-ef4af1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック