FC2ブログ
取得した株主優待の画像や投資実績、オークションでの売却履歴などを更新していきます。
かねてより検討してしていたのですが、ついにイオンカードセレクトに切り替えました。
このカードのお薦めはWAONのオートチャージ機能です。

オートチャージ機能とは、イオンの関連施設でのWAON支払いの際、あらかじめ設定した金額を下回った場合にWAONを自動でチャージするのですが、このチャージした金額にも200円に付き1ポイントが付与されます。

これまでイオンカードセレクトへの切り替えをためらっていたのは、イオン銀行の残高の範囲内でオートチャージするため一定の残高を確保しておく必要があったからです。

早速届いたイオンカードセレクトで買い物してみました。まず、WAONステーションでオートチャージの設定を行い、みやはWAON残高が10,000円を切った場合に10,000円チャージする設定にしました。

次にいつものように商品を1,000円以上選び、オーナーズカード(後日3%キャッシュバック)の提示、株主優待券の使用(10%引き)した残額をWAONで支払いました。昨日は5日でWAONポイントが2倍(通常は200円で1ポイント)だったため、オートチャージ分も加味すると単純計算で14.5%引き(厳密にはかなり違いますが)で購入出来ました。

なお、イオンカード会員に届くサンキューパスポートなどを併用するとさらに10%引き(食品は不可)になります。
ご興味があれば下記をご参照ください。




イオン
イオン

本日もご覧いただきありがとうございます。参考になりましたら下記のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


登録無料のお得なこちらもご覧ください
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
忍者AdMax

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miyanokabu.blog.fc2.com/tb.php/734-2dd36dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック